サイト更新日
2017年11月15日(水)

【ツアーライブ内容変更のお知らせです】
11月の九州ツアーは火取ゆきさんがご病気のため出演できなくなられたため、内容を変更して開催します。変更に伴ってライブ日程が急きょ増えました。お近くの方はぜひどうぞ。各ライブご予約受付中です。
11月23日(木祝)K-Wave佐世保フォーク村 長野友美ワンマンライブ

11月24日(金)平戸市田平町3rdbasecafe 火取さんに代わり長野友美が出演開催。

11月25日(土)佐賀市 願正寺『てらおん』 新たに出演決定しました。

11月26日(日)福岡市Bar Bingo Love 佐世保よりシンガーおきつななこさんを迎えて開催。


『おんどりの歌TOUR NOVEMBER 2017』
2017年11月に京都、犬山、大阪の3ヶ所でライブ開催。

↓フライヤーをクリックするとスケジュールページに飛びます。

「放っておくと西の果ての海辺で根付きの魚のようにじっとしている田口さんという歌うたいを東へ東へと引っ張り出したい。もっと多くの人にあの歌を聴いて貰いたい。風のように自由なブルースマンじゅんzeeも呼び寄せて、三日間の夢の旅。」

長野友美の音楽の父と言える田口さん。
昔、彼の存在が核となって自然に人が集まってできたオープンマイクの場があり、15年前、彼の歌を聴いた衝撃から私もギターを持ち、歌を作っては参加するようになりました。
居酒屋でのオープンマイクはお酒が進んでガヤガヤとなりがちでしたが、田口さんが歌い始めるとみんな聴きたがって静かになっていたことを今でも思い出します。
その頃の仲間のひとりであり、年下でビギナーな私にも陽気に付き合ってくれていたじゅんzee。
気さくでフレンドリーで、だけど徒党を組むことはなくいつも一人で風に吹かれている。そんな生き方がそのまま表れたようなじゅんzeeのブルースが今どうなっているのか楽しみでもあります。


『ペコロスとふちふなと友美に会いに行く!』
↓フライヤーをクリックするとスケジュールページに飛びます。

長崎市より漫画家ペコロス岡野さん(著書『ペコロスの母に会いに行く』など)が京都にライブに来られます。
漫画と同じく長崎弁の歌詞で歌われる岡野さんの歌。私はもちろん漫画の大ファンでもありますが、漫画より先に岡野さんの歌と出会って感動し泣かされ笑わされてきた身としては、ぜひ岡野さんの歌をもっと多くの方に体験していただきたいなと常々思っていました。
今回のライブはそんな私と、長崎市出身者である磔磔のオーナー水嶋さんの熱烈コールに岡野さんが応えて下さって叶いました。
そして数年前に私と共に長崎へ旅して下さり岡野さんとライブをして下さったふちがみとふなとが出演して下さることに!
こんな日が叶うことが本当に嬉しく、わたくし長野も演奏でこの日を精一杯味わおうと思います。
月曜日ではありますが、どうかぜひ。ご来場お待ちしております!


TopNew AlbumLive ScheduleProfileDiscographyContact